Angelic Diary

駅向かう人波のまれ我もまた飛沫となりて流れ溶け行く

  
2011年11月28日(月)    第33回丹沢湖マラソン
今年も六キロに参加。きれいな空気と景色の中、ゴールを目指す。前半から少し暑く、苦しくなってきた。にゃんこさんも例年よりキツかったとのこと。周りのペースにのまれて、つい私のぺースが上がりすぎてしまったのかもしれない。一人であせらず、二人で心を合わせて走らないといけないと思った。
また必死にゴール(しし汁)を目指すMIEなのだった。
<
ゴールしたにゃ〜♪苦しかったけど走った後はさわやか。
  
2011年11月26日(土)    りるるの家に遊びに来てね
ようやくドールハウスが形になってきた。グリーンリーフ社の「ヴィクトリアンコテージ オーキッド」を使用。
いろいろな物作りと並行しつつ、時間かかった〜。中は改めて紹介するつもり。
  
2011年11月21日(月)    優雅で豪奢な「なめ猫」?
豪華な衣装を着た猫の絵本(おそらく衣装は本当に着せていないCG合成)。一応ストーリーになっているがほぼ絵を見て楽しむ内容。
小学生のころ「なめ猫カード」持ってたなあ。又吉がなぜ"ツッパリ"なのかが謎でしたが。結構いろんなバリエーションがあった。インディアン風とか…。この本の猫達はひたすらチェコの景色を背景にしたバロックスタイル。
  
2011年11月19日(土)    第12回ジャパンギルドミニチュアショー
ドールイベントですっかり通いつめる「都立産業貿易センター」。今回はミニチュア中心でワンフロアのみ。モールで作るテディベア本の作者の作品も見れた。実物は思ったよりずっと小さくて繊細!お値段もコレクター用という感じで手がでなかった。ドールハウス関係のイベントはドールより年齢層が高く、"お金持ち"っぽい紳士淑女が多い…気がした。
  
2011年11月10日(木)    シルバニアファミリー カスタム
「シルク猫のお父さん」と「シルク猫の赤ちゃん」を開眼カスタム。シルバニアは自分より少し下の年齢に流行っていたので、子供の頃に持っていた記憶は無い。デフォルトのつぶらな瞳もかわいいけど、「ボヘミアン・キャット」風にややリアル&豪華にしてみることに。
水晶の手作りアイで神秘的な瞳に。
イメージはお父さんが優雅なルーン占い師。赤ちゃんは勇敢な猫騎士団の戦士。クラッシュベロアやシルクの衣装で高貴な雰囲気。
後姿。 とても面白いけど、ほとんど変態の領域です。
  
2011年11月7日(月)    ちびしゅけさんのつぶやき
今年もにゃんこ城で盛大な「にゃんこさんお誕生日パーティ」が無事に開けたにゃ。ちびしゅけはいろいろ計画して盛り上げたにゃ。楽しかったにゃ。  と感慨にふけるちびしゅけさん。
その時 「だにゃ♪だにゃ♪」という相槌が…「誰かにゃ?おーにゃんさんかにゃ でぶしゅけさんかにゃ?」
「みんなだにゃ〜!!」。益々繁栄するにゃんこ城なのだった。
  
2011年11月2日(水)    ラ・ドログりー
久しぶりに表参道の輸入リボン、ボタン屋へ。帰宅途中の寄り道は体力的にかなりキツイが、翌日は休日なので思い切った。お店は移転して青山寄りになり、以前よりリボンが減って寂しかったけど、パリから定期的に届く素敵なデザインのリボンやボタンにときめく。横浜にもできないかな〜。